HAYAKAWA NIGHT BLOG☆

2010年4月24日に代々木 Zher the ZOOでおこなわれる 『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』をみんなで創っていくためのブログです。


--/--/-- --:--



艶子ちゃん土偶展とみずほちゃんのライブ

2010/03/30 23:55
今日はハヤナイ関係者の告知です!
絡んでいただける方々の活動状況を
できるだけ
皆様にも事前に知っていただきたいのです。

まずは

写真展示の艶子さん。
なんと、
写真ではなく「土偶」の展示を初台でします。
新宿から京王新線で一駅なので
よかったら遊びにいってみてくださいなー!

特に出演者、スタッフさんはぜひぜひ!!
1日と6日は艶子さんご本人もいるみたいですよ!

蛇足ですが、
艶子ちゃんはゆらゆら帝国が
半端じゃなく超好きなんで、
もやもやしてる人はぜひとも
語ってきてほしいです。

自分は1日の夕方遊びにいきます!


企画グループ展【現代土偶展】
●4月1日(火)~6日(木)
●ギャラリーカフェzaroff

20100331-05.jpg

●12時~20時
●水曜日は休みです

HP→http//www.house-ofzaroff.com/
地図は写真2

アクセス 京王線初台駅南口から徒歩五分

新宿から一駅です☆


●参加作家●

小林義和
香取午朗
小関梨恵
鷹羽正臣
艶子


--------------------------------------------------------

あとは、オープニングアクトで出演していただく、
みずほちゃんのライブが代官山NOMADにてあります。
初の音源が配られるとのことなので
こちらもちぇき!
予約は
みずほちゃんのHPにて
http://77.xmbs.jp/warateyaru/
本当に響くので、
本番前にいちどどこからで聴いてもらいたいです!


NOMAD Presents「エイプリルフールだよ全員集合!!Vol.2」
open18:30 start19:00 前売り¥1500・当日¥1600(D代別)

1吉田知代
19:00~19:30(30分・転換5分)

2みずほ
19:35~20:05(30分・転換5分)

3大橋隆三
20:10~20:40(30分・転換5分)

4松岡美穂
20:45~21:15(30分・転換5分)

5秋の味覚
21:20~21:50(30分)

代官山NOMADHP
http://www.daikanyama-nomad.com/i/main.html

--------------------------------------------------------


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<音楽>
[LIVE]
◆みずほ
http://77.xmbs.jp/warateyaru/
香川県出身、都内の路上、ライブハウスで活躍中のシンガーソングライター。ちょっぴり切ない、しかし明日へ向かう歌。未完成な僕らだからこそできること。

<展示>
[写真]
◆艶子
http://44.xmbs.jp/partymonster4/
ライブ写真の展示を行います。高円寺発のロックバンド「悲鳴」と、この日ライブアクトで出演して頂ける「スロウパレード」をピックアップ。さらには、「THE NOVEMBERS」の昔の写真も展示します。



告知解禁!

2010/03/09 07:05
勿体ぶってたわけでもないのですが、
どうせだったら、
何か意味がある日に告知を解禁しようと思いまして、
3月9日。
本日を告知解禁日としました。

いや、なんかこの日って特別な気がするじゃん?笑
俺だけ?ww

20100309-01.jpg

レミオロメンがこの曲を出したころが
本当に好きで仕方がなくて、
思い入れのがある曲なのですよね、
「3月9日」。

mixiでは
3月9日に3月9日をみんなで聴こう!
みたいなトピックがたてられていたり、
3月9日に対する思い入れを各自が日記で書いたりと
祭りの様相を呈しているかんじだったのですが、
何やってるんだろう、バカじゃない?
と冷たい目で見る人はみるかもしれませんが、
自分は
こういうのって
本当に素晴らしいなって思うんです。

だって一つの楽曲が同じ日にこんなにも
同時に聴かれたりして、
しかもそういうのが切欠に
話が盛り上がっていって、
ひょっとしたらどこかで
「日記検索で飛んできました」とかコメントしたりして、
繋がりが生まれていたと思うんですよね。
そう考えるとなんかウキウキして仕方がなくて。

だって、元は音楽を好きで聴いてただけなのに
そこから友達が出来るんだよ?
mixiとかさ
手軽にコミュニケーションがとれる手段が発達しすぎて
不感症になっちゃってきてるけど、
とてもすごいことだと思うの。


このイベントを通してやりたいことってのが
まさにそういうことでさ、
ハヤカワナイトそのものがmixiになってやる!笑
本気でそんなつもりです。
イベントをきっかけに、
音楽をきっかけに
人と人をつなげたい!!
これからも末長く付き合っていける
そんな関係を生み出したい!!
その一心でこんなことをやっています。

良かったらこのブログを見てるあなたにも
参加してもらいたいです。
まだ見ぬ誰かにとってあなたは
革命を起こすかもしれない、
かけがえのない人なのだから♪

そんなわけで、
粉雪舞う3月9日に
告知文を発表です♪


hn4backm2.jpg


第4回のハヤナイの開催が決まりました。


大好きな音楽がそこにあれば、楽しいのは当たり前!
私達はさらなる先にこだわります。

合言葉は「SPECIAL-RING」「SPECIAL-LINK」!

才能と才能を繋げる。
音楽と文化を繋げる。
音楽とあなたを繋げる。
あなたとわたしを繋げる。
ほかほかとほかほかを繋げる。

ひとときの「楽しかった」で終わらせない。
「未来」を提供するのがハヤカワナイトです。

春のうららかな陽気に誘われて、
新しい世界に飛び込んでいきませんか?
一緒にかけがえのない仲間をつくりましょう。

------------------------------------------

『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<音楽>
[LIVE]
◆みずほ
http://77.xmbs.jp/warateyaru/
香川県出身、都内の路上、ライブハウスで活躍中のシンガーソングライター。ちょっぴり切ない、しかし明日へ向かう歌。未完成な僕らだからこそできること。

◆スロウパレード
http://www.myspace.com/slowparade
元warsawのいしばしさちことアダチヨウスケ、二人の紡ぐ繊細な歌声、ハーモニー、ハルモニウムによるドローン音はドリーミーな世界を浮かび上がらせる。

[DJ & FAVORITES]
◆はやかわ
10-FEET / ASIAN KUNG-FU GENERATION / Bacon / BUMP OF CHICKEN / BEAT CRUSADERS / D.W.ニコルズ / ELLEGARDEN / GO!GO!7188 / Hermann H. & The Pacemakers / LUNKHEAD / PENPALS / Perfume / the telephones / オトナモード / チャットモンチー / ストライカーズ / フジファブリック / 音速ライン / 木村カエラ / 残像カフェ / 曽我部恵一BAND / 中村一義(100s) / and more...

◆かよ
ELLEGARDEN / ストレイテナー / cune / 藍坊主 / ランクヘッド / レミオロメン / 10-FEET / GOING UNDER GROUND / THE PAN / SOUTH BLOW / ゆず / ASIAN KUNG-FU GENERATION / ジェット機 / GLAY / サスケ / スムルース / NEWS / 関ジャニ∞ / 嵐 / and more...

◆こば
ACIDMAN / BUMP OF CHIKEN / Bloc Party / BOOM BOOM SATELLITES / Fall Out Boy / Friendly Fires / GRAPEVINE / Half-Life / Klaxons / Lillies and Remains / LUNKHEAD / The Mirraz / NACANO / nature living / NUMBER GIRL / OCEANLANE / perfect piano lesson / Spangle Call Lilli Line / the telephones / VOLA&THE ORIENETAL MACHIE / くるり / サカナクション / つばき / and more...

◆あや
The Beatles / Thee Michelle Gun Elephant / Mindless Self Indulgence / Pendulum / The Prodigy / Fall Out Boy / Nirvana / Relient K / dustbox / Over Arm Throw / Linkin Park / Lady Gaga / 80kidz / Lostprophets / Tahiti 80 / Franz Ferdinand / Arctic Monkeys / The Offspring / Sugarcult / Ellegarden / 凛として時雨 / Cobra Starship / and more...

-SP Guest-
◆とまそん(オトナモード)
http://www.otonamode.net/
オトナモードのベーシスト。彼の人柄、そのままがあらわれているかのような優しい音に包まれて、フロアは春らしく暖かい空気になること間違いなし!


◆tact(Left Side Party!)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1320701
野外に屋内に大人気なDJイベント、「Left Side Party!」のリーダー。J-ROCK中心にJ-POP・アニソン・懐メロ・V系まで使いこなすエンターテイメントに溢れる選曲はフロアを飽きさせない。ピースフルメイカー!

-Pick up Artist-
◆10-FEET (注:ご本人の出演はございません。)
10-FEETを今回ピックアップアーティストとしてDJ陣が特集します。彼等が作るフェス「京都大作戦」は、温かくて、手作り感がいっぱいで、出演者もお客さんもスタッフも、全ての人がこんなにも全力で楽しんでるフェスはなかなかないと思うんです。規模は全然違いますが、自分の身近な場所で、手作りだからこそ生まれるあの空気感を、少しでも創ることが出来たらどんなに素晴らしいんだろう。ひと時の「楽しかった」だけで終わらせず、イベントを切欠に、温かい交流が生まれたらいいなと思います。「京都大作戦」に一緒に行く仲間探し、プロデュースするつもり満々です。


<展示>
[写真]
◆艶子
http://44.xmbs.jp/partymonster4/
ライブ写真の展示を行います。高円寺発のロックバンド「悲鳴」と、この日ライブアクトで出演して頂ける「スロウパレード」をピックアップ。さらには、「THE NOVEMBERS」の昔の写真も展示します。

[イラスト]
◆雪達磨
http://yuki8.com/
「serial TV drama」や、この日ゲストDJで参加して頂ける「オトナモード」などの楽曲からインスピレーションされたイラストを展示します。

[服飾]
◆ふみ
春の散歩に着ていきたいふわふわお洋服を展示します*


<お店>
[ハンドメイド雑貨]
◆collone*
http://collone.jugem.jp/
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を販売します。"あったらうれしい"をコンセプトに、ものづくり、人とのつながりを楽しんでいます。

◆とみ
http://yaplog.jp/doroprop/
ゆるりゆらり手芸。好きなときに好きなものを。1日が嬉しくなるアイテムを。

[音楽雑誌]
◆下北ロック
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4570389
「ライブハウスで観るからこそ体験できること」音源からだけでは感じられない楽しみ方を伝えていく提案型の音楽雑誌、「下北ロック」を販売します。


<食べ物>
[手作りパン]
◆まめ☆
手作りパンを無料で提供します。パンだって立派な作品!勿論、味も堪能してください。

<見せ物>
[ジャグリング]
◆DAI
暗闇をカラーボールが舞い、不思議な世界に引き込んでくれます。


<おみやげ>
◆先着でオリジナルチロルチョコ、手作りシュシュ


and more!!


<STAFF>
[フライヤー]
◆こば
◆稲子

[入場特典準備]
◆collone*(シュシュ)
◆とみ(シュシュ)
◆ふみ(シュシュ)
◆はやかわ(チロルチョコ)

------------------------------------------

予約はこのイベントトピックへのコメント、
またはブログのメールフォーム等で、
はやかわまでお知らせ頂くか、
各出演者さん、展示等で参加者さんまでお願いします。

------------------------------------------

<集めています>

◆「春」の写真
みんなで持ち寄った「春」を
当日アルバムに収めて展示します。
イベントに遊びに来れる人も来れない人も、
あなたの周りの「春」を教えてください!
お1人様1枚から3枚まで、
名前(ニックネームでもOK)を添えて
info-@haya-night.com
へ送って頂けると嬉しいです。


◆切手、ハガキ、公共交通機関カードなど
HAYAKAWA NIGHTは
タンザニアに植林活動をするボランティアに
協力しています。

・ハガキ (書き損じたハガキ、古くなった年賀状、未使用はがき)
→1枚で3本の木!

・切手 (国内外問わず、使用未使用問わず)
→20gで1本の木!

・使用済みカード (テレホンカード、図書カード、電車やバス等公共交通機関カード)
→30枚で1本の木!

・使用済みディズニーランドチケット
→8枚で1本の木!

財布の中やおうちに眠らせているものがありましたら
イベントに持ってきて頂けると嬉しいです。



服飾作品展示 -ふみ-

2010/03/08 06:47
展示の発表は今日でラスト!
今日のアーティストは
服飾作品で展示に参加して頂くふみさんです。

ふみちゃんは
第2回ハヤカワナイトでも服飾作品の展示をして頂いて
素敵な春らしい可愛いお洋服を披露してくれました。

02.jpg

さらにはこの時は手作りのカーテンを作って頂いたり、

09.jpg

入場者特典用のシュシュを
なんと1人で50人分も作って頂いたりして、

20090406-01.jpg

そのセンスもさることながら
手際の良さと、手先の器用さに
本当に感動したものです。

今回も春らしい作品を展示して頂けるとのことなので、
楽しみです!

マネキンのようなのに(専門用語忘れてしまった、、笑)
展示致しますんで、
どの角度からも堪能することが出来ます。
細かいところにいろいろこだわりがあると思いますので、
本人を捕まえてポイントをいろいろ聞いちゃいましょう♪


さらにはふみちゃんには
第2回に続いて、
入場者特典用のシュシュを作って頂けるとのことなので、
(さすがに今回は1人で50個とかじゃないですよ!笑)
楽しみにしていてください!!


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<展示>
[服飾]
◆ふみ
春の散歩に着ていきたいふわふわお洋服を展示します*



イラスト展示 -雪達磨-

2010/03/07 23:40
本日も展示をして頂けるアーティストを発表します。
今回紹介しますのは、
イラスト作品を展示して頂ける雪達磨さん。

雪達磨さんが出展致しました、
GEISAIに過去2回ほど足を運んで
作品を堪能してきたのですが、
自分は彼女の色の使い方の繊細さというのが
すごく好きなんです。

なんていうか
優しくてやわらかい表現は勿論のこと、
激しかったり力強い表現をするときも
淡い色が重なり合って強く表現されてるような

勝手な思い込みかもしれないですけど、
自分的に彼女の作品のイメージは
淡い色なんです。
繊細な色使いがすごく感じられて仕方がなくて。

20100307-01.jpg

写真はGEISAIで購入したポストカード。
今でも大事に
一番大切なものが入ってる引出しに保管しています。
ちなみに、昨日紹介しました艶子さんの作品も
この引出しに入ってる。
この二人が描く世界というものが
すごく共鳴しているような気がして
二人の作品の相乗効果も狙ってブッキングしました。

展示ゾーンに是非とも足を運んで、
じっくりひとつひとつ細かいところまで
堪能していってもらいたいです。
見れば見るほどに新しい発見がある、
そんな深い作品ばかりなので。


雪達磨さんも今回はイベントに合わせて、
「音楽」というものをテーマに
イラストを描いてくれるとのことです。

楽曲を聞いて、
そこからインスピレーションされるイラストを描くのが
とても素敵すぎなんですよ。

GEISAIにて、
LUNKHEADの「月と手のひら」とか
「月光少年」などの作品を見て
本当に吸い込まれていったんですね。
これらの楽曲は特に自分が好きな曲なので、
一気に歌詞とか情景が浮かんできて、
ぐわーってなって。

今回はライブアクトや
DJで出演して頂けるアーティスト、
過去のハヤナイに参加して頂いたアーティストの楽曲から
インスピレーションされた作品が展示されるみたいですよ。

具体的には
スロウパレード、
オトナモード、
marble Beeなどなど、

あとは小耳に聞いてる中では
serial TV dramaや、sleepy.abなどの作品も
お目見えしそうです!

これらのアーティストさんを知ってる人は勿論、
あ、あの曲の世界だ!って楽しめると思いますし、

逆にイラストの世界を見て、
アーティストの楽曲を聞いてみようかなって
なっちゃうかもしれません。

音楽はいろいろな文化とつながっているし、
常にあなたの心につながってるのです。

音楽とリンクした展示ゾーン楽しみにしていてください!!




『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<展示>
[イラスト]
◆雪達磨
http://yuki8.com/
「serial TV drama」や、
この日ゲストDJで参加して頂ける「オトナモード」
などの楽曲から
インスピレーションされたイラストを展示します。



写真展示 -艶子-

2010/03/06 23:25
今回から3日にわたって
素敵な作品を展示して頂くアーティストさんを
紹介していきますね!

今日ご紹介するのは
写真の展示で参加して頂ける艶子さん。
彼女の作品は
とにかく私がここで言葉で説明するよりも
実際に見てもらったほうが伝わると思いますので、
良かったらまずHPを覗いてみてください。

◆polluted-lily◆
http://44.xmbs.jp/partymonster4/

どうでしょう?
写真の1つ1つに心がみえるんじゃないかと思います。
感情をここまで鋭く描写出来る
写真家さん、そうはいないと思うのですよ。
本当に彼女の才能、尊敬しています。

今回は、
セルフポートレートではなく、
イベントに関連付けて、
ライブ写真を展示して頂く予定です。
ライブ写真も
人間らしさが前面に出た
実に生命力に溢れた彼女らしい作品で
息をのむようなライブの迫力そのまま!
是非とも堪能してもらいたいです。

展示する具体的なアーティストなのですが、
彼女が一押しのロックバンド、
「悲鳴」さんをはじめ、
イベントに出演して頂ける
「スロウパレード」さん、
そして、これが目玉なのですが、
昔の「THE NOVEMBERS」の写真も展示して頂けるみたいで、
本当に感激してきます!

今や赤坂ブリッツでライブをするくらいにまで
ビッグバンドになったTHE NOVEMBERSの
昔の写真、
この作品を見にくるだけでも
価値があるのではないでしょうか?

20100306-01.jpg

20100306-02.jpg

写真は2年前に自分が訪れた
艶子さん主催のグループ展の看板と、
おみやげに頂いた作品。

あれから2年、
写真のことはそこまで自分は詳しくないので
評価するのはおこがましいのですが、
人間的に彼女はとてつもなく成長しました。

きっとそういうのって
作品にもあらわれていくと思うから
写真もどんどん進化しているんだと思います。

これから
間違いなくもっともっと羽ばたいていくと思うので
艶子さんの「今」を目に焼き付いてもらいたいです。


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<展示>
[写真]
◆艶子
http://44.xmbs.jp/partymonster4/
ライブ写真の展示を行います。
高円寺発のロックバンド「悲鳴」と、
この日ライブアクトで出演して頂ける
「スロウパレード」をピックアップ。
さらには、
「THE NOVEMBERS」の昔の写真も展示します。



| Home | Next
