HAYAKAWA NIGHT BLOG☆

2010年4月24日に代々木 Zher the ZOOでおこなわれる 『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』をみんなで創っていくためのブログです。


--/--/-- --:--



それいけぼくらの~チョコパンマン♪

2010/03/29 23:48
20100329-01.jpg

当日無料で提供される
パンを担当してくれる
まめ☆ちゃんから
試作品の写真が送られてきました!

中にはチョコが入ってるんだって!
やばーーい!
3度のメシよりチョコが好きなはやかわ氏、
もうこの画像だけで
3日は何もくわなくて持ちそうです!笑

早くたべたいなー!!

近々ザザズに
試作品を持っていくのですが、
そのとき
沢山試食させていただきますね!ww

皆様、
食に困ったら、
24日はザザズのほうへカモン♪笑

タダですよ?無料!!


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<食べ物>
[手作りパン]
◆まめ☆
手作りパンを無料で提供します。パンだって立派な作品!勿論、味も堪能してください。



春を呼びよせろーー!!

2010/03/28 23:26
さくら!

20100328-02.jpg

さくら!!

20100328-01.jpg


もう満開!
とまでは言いませんですが、
今週末は
関東の各地ではお花見してる人も
多いのではないでしょうか?^^

そういう自分も
代々木公園へ行って
桜を堪能してきました!

あまりの寒さで
お花見というよりは
修行をしてるかんじでもありましたがw
それでも
桜に囲まれ場所にやってくるのは
今年初だったので、
テンションが上がりまくりでした!
もっとテンション上がったのは
ほかほかなピザが到着したときやったのも
事実でありますが、、笑

P1160814.jpg

今日の代々木公園は
3分咲きってとこだったかな。
開花宣言したあと、
気温が異常に下がってしまったせいか
ゆるりとしたペースで
花開いてるみたいなので、
来週いっぱいは
ずっと楽しめそうですね!!

出来るだけ
いろんな場所に行って桜をみてこようっと♪


そんなわけで、
ハヤカワナイトでは、
イベントで展示する
「春」の写真を募集しています。
イベントに来れないけど
写真だけでも参加したい!ってのも
全然大丈夫です!

「春をテーマに作品」というと
何か変わったもの撮らなくちゃって
なっちゃう人もいるかと思いますが、
そんなんじゃなくていいんですよ、
ありふれてるのがむしろいい!
日常にある、
ほんと
たくさんそこらにある
ちょっとした「春」をそのまま
携帯で写メったり
デジカメで撮って
それを送ってくれるだけでいいんです。

<送り先>
info-@haya-night.com

自分の日記とかに
「お花見いきました」って
載せたのをそのまま送ってくださいよ♪

出来るだけたくさんあったほうが
華になるので
多くの参加を願っています!!

音楽、展示、出店、スタッフ、
イベントに参加して頂ける皆様は
出来るだけ参加してくれると嬉しいな^^
今回はしっかり
誰がどの写真かわかるように展示しますので、
ないと目立ちますよ??ww

って、冗談ですが、
お時間ある方、是非ぜひ
ご協力のほど
よろしくお願いします!

3月も終わろうとしているのに、
春がどこかにいっちゃったような陽気ですが、
みんなで春を呼びよせましょう!!


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)


<集めています>
◆「春」の写真
みんなで持ち寄った「春」を
当日アルバムに収めて展示します。
イベントに遊びに来れる人も来れない人も、
あなたの周りの「春」を教えてください!
お1人様1枚から3枚まで、
名前(ニックネームでもOK)を添えて
info-@haya-night.com
へ送って頂けると嬉しいです。



目指せ!森ガール!!

2010/03/27 08:47
972枚!!

20100327-01.jpg

何がといいますとですね、
昨日のミーティングで
ふみちゃんが持ってきてくれた
使用済カードの数!!!

バイト先で集めて頂けてるみたいで、
こんなにも
沢山も持ってきてくれました!!

そんなご協力をして頂けた
バイト先の皆さんのあたたかさ、
そしてわざわざ呼びかけてくれた
ふみちゃんのあたたかさ、

やばい、泣ける><

ちゃんと数を数えてみたんですが、
数が数だけに
いかんせん多少の誤差があるかもしれません。。

なので、
日本野鳥の会に将来は入りたがってる
細かい作業を淡々とこなすことに
定評のあると言われる、
やまみさんに
確認作業をしていただこうと思います♪笑


使用済カードだと
30枚で1本の木やから、
972枚だと、
32本も木が植えられる!!
やばい!!
ちょっとした林になるぞ!!
すげーー!

これだけ沢山の枚数があると、
別にもういいんじゃね?
1枚ばかし持っていっても、、
って思う人もいるかもしれませんが、

そんなことはないです!!!

1枚でも
積り積もれば木になるのです!
木がたくさんあつまれば、
林になって
林がたくさんあつまれば、
森になる!!

目指せ森ガール!!w

こういうところで
力を発揮しない
何が森ガールじゃい!!!って話です!笑

イベント当日でも、
事前に自分に会える機会がある人は
その時々にでも構いませんので、
皆さん、
どうかご協力のほどよろしくお願いします!


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<集めています>
◆切手、ハガキ、公共交通機関カードなど
HAYAKAWA NIGHTはタンザニアに植林活動をするボランティアに協力しています。

・ハガキ (書き損じたハガキ、古くなった年賀状、未使用はがき)→1枚で3本の木!

・切手 (国内外問わず、使用未使用問わず)→20gで1本の木!

・使用済みカード (テレホンカード、図書カード、電車やバス等公共交通機関カード)→30枚で1本の木!

・使用済みディズニーランドチケット→8枚で1本の木!

財布の中やおうちに眠らせているものがありましたらイベントに持ってきて頂けると嬉しいです。



シュシュ作り講習会!!

2010/03/26 23:09
本日は服飾部門なメンバーで
ミーティングしてきました。

場所は代々木にある
「DADA Cafe」という素敵なカフェにて。

P1160809.jpg

なんと、このカフェ、
普通の民家を改造して作られているんですよ!

P1160808.jpg

どうです?
どうみても民家でしょ??笑

中は撮影禁止だったので
内装やらお料理やらを
撮ることができなかったのが
残念だったのですが、
中身もちゃんと「おうち」してました。
あとは、皆さんのご想像におまかせます♪笑

自分はすいとんを食べたんですけど、
これが本当に野菜たっぷりで
温かくて暖かい、
まるでうちのイベントの
空気そのままが凝縮されてるかんじでしたw


さて、
今日のミーティングの一番のお目当ては、
入場者特典のシュシュを作るための講習会!
講師は、
服飾作品の展示をしてくれる、ふみちゃん!

第2回ハヤナイのとき、
このときも入場者全員に
シュシュを特典としてつけたのですが、
ふみちゃんは
なんと、50個分を
一人で作ってくれたのですよ!
しかも、
さすが服飾の学校に通ってるだけあって
一つひとつのクオリティーが高い!!

20090406-01.jpg

これは、
是非とも先生になってもらわないと
いうことで、
今日の講習会となったわけです^^
ちゃんと
シュシュの作り方説明書まで
作ってきてくれました!

20100326-02.jpg

さすが先生!!


そしてこれが生地の一部です。

20100326-01.jpg

かわいい!!!
この布選びのセンスがまず素晴らしすぎます!!
こういうところも含めて
彼女の作品が大好きですねー。

で、この生地を二つに折って
縫うべきところを、笑
縫っていくと…

こんなかんじ♪

20100326-03.jpg

で、あとはぐるりと
ひっくり返して
ゴム入れて
ちょこっと縫うと

出来た!!!!

20100326-04.jpg

どうでしょう?
素敵じゃないっすか??^^


このような手作りシュシュが
ふみちゃんに、
ハンドメイド雑貨の出店をする
とみさんと
collone*さん、
それぞれの個性を散りばめて
70は用意する予定です。

先着ですので
お早めに来場して
是非とも
愛情あふれるシュシュをゲットしてください!


『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』
4月24日(土)
open / start 24:00~all night
代々木 Zher the ZOO
http://www.ukproject.com/zherthezoo/
ticket ADV / DOOR ¥1500 (+1drink)

<展示>
[服飾]
◆ふみ
春の散歩に着ていきたいふわふわお洋服を展示します*

<お店>
[ハンドメイド雑貨]
◆collone*
http://collone.jugem.jp/
ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を販売します。"あったらうれしい"をコンセプトに、ものづくり、人とのつながりを楽しんでいます。

◆とみ
http://yaplog.jp/doroprop/
ゆるりゆらり手芸。好きなときに好きなものを。1日が嬉しくなるアイテムを。

[入場特典準備]
◆collone*(シュシュ)
◆とみ(シュシュ)
◆ふみ(シュシュ)



下北銀だこにフライヤー!

2010/03/25 01:58
20100325-01.jpg

先ほどまで
下北ロックな編集長と
電話していたんですが、
そこですごいビックリしたのです。

フライヤーを
お友達に渡してもらいたくて
そういうはなししてたんだけど、


早「フライヤーが出来たんだよ!」

編「あ!見ました!!」

早「Blogとかで見たの?」

編「下北銀ダコの休憩室に置いてあったんです!」
 「下北で配ってるんですね!」

早「いやいや!全く下北は配ってない!」

編「では、これは、、?」

二人「謎すぎる、、笑」


今のところ、

みずほちゃんのライブ、
テンフィのライブ、
オトナモードのライブ、
オトナモードとまそんのDJイベント、
その他DJイベント、
出演者展示者つながり、
はやかわのお友達、
代々木ザザズ、

ぐらいでしか配ってないんだけど、
どこかで流れ流れて、
下北銀だこに辿りついたのは
間違いないことで、
なんだか
すごくうれしかった!!

もらって頂いた人は
わかると思うけど
すごく紙質とかにも気合が入ってて
自分たちでいうのもなんだけど、
捨てるには勿体ない出来になっているんだよ。

誰かの心にも、そう思って頂けて、
こうしてポイされずに
無事に(?)銀だこまで
辿りついたのがすごいうれしいのです!

1000枚刷ったフライヤーも
早いもので残り500枚。

旅立っていった500枚が
銀だこの休憩室のように
それとなく日常を飾っていてくれたらいいなー^^



| Home | Next
