HAYAKAWA NIGHT BLOG☆

2010年4月24日に代々木 Zher the ZOOでおこなわれる 『HAYAKAWA NIGHT Vol.4 ~SPRING! SP-RING! SP-LINK!~』をみんなで創っていくためのブログです。


--/--/-- --:--



放課後クローバー

2009/05/18 02:20
20090518-01.jpg

今日の写真は
昨日の多摩川河川敷いっぱいに
みどりみどりしていた
クローバー☆

本当は
四つ葉を探してぱちりしかったんだけどね。


今回のサブタイトルは
~SWEET LOVELY SUMMER~
なのですが、
おれには夢があって、
いつか
もうこれでもかってぐらいに
文化祭、文化祭になってきたときに
サブタイトルを
marble Beeの曲名にもある
「放課後クローバー」
ってつけたいなって思ってるんだ。


理想はいつか
本当に学校でやりたいなー。

廃校フェスとかやってるけどさ、

できれば、
現役バリバリの学校で。
生徒と一緒につくっちゃったりして。

あれ、
それって
その学校の学園祭じゃんってことになっちゃうけど。笑

そういうのやれたら最高だろうなとか
夢見てるのが楽しいです。

小学校とか中学校とか理想だけど、
たぶんハードルが高くなっちゃうから
高校や
大学でもいいや
HAYAKAWA NIGHT in ○○祭
みたいなことやれたらいいなー。

アーティストさんを呼ぶ感覚で、
DJイベントを呼んでもらうみたいなね。

出来なくもないとおもうんだよな。

いまのうちから、
現役の生徒会関係者たちと
パイプを強くしていかないと。笑



突然ですが、

明日は、第3回はやかわないと
第2段発表をしようと思っています。

フレッシュ!
フレッシュ!
フレッシュ!

なメンバーにビックリしてください。笑

お楽しみに☆



10年前のお話

2009/05/15 23:49
昨日の続きのお話。

そう、ちょうど
こっちに上京してから
ずっと付き合っていた彼女さんがいたんですよね。

大学時代に
その彼女さんも含めて
一緒に
「社会人サークル」ってのを
作っていました。

みんなが大学のサークルとか
同好会とかで青春してる中、
はやかわは
PCと向かい合って
今のmixiみたいなシステムの原型をつくって
学内を飛び出して
外におもしろいことを探したのです。

先日、
はやかわないと後夜祭ということで
駒沢公園でお葉見大会をしてきたのですが、
開催場所になった駒沢公園には思い出があるのです。

この集まりでも
ここでお花見をやったことがあるんですよ。
(しかも暴風雨の中
ぶるぶる震えて酒を飲むという
ひどいものだった。。)

20090515-01.jpg

ひさびさに駒沢公園に行って
いろんなことをノスタルジックに思い出ましてね。

実のこと
この輪が今存在していないのは
最後めちゃくちゃになっちゃったんです。
もう、人間関係がどろどろになりすぎて、
主催者、はやかわさんへも非難の嵐、
人生の一番のトラウマになっている出来事が
この輪のラストにまちかまえていたのですねー。


それから2、3年
輪を作るということに
非常に臆病になっていた時期がありました。
誰かが誰かを実は
影で非難している

そういう疑心暗鬼で
もうどうしょうもないかんじで。

なら、一人がいいやーみたいなね。


そんな中から、
とあることをきっかけに
もう一度、信じてみたいかも。
やっぱり
みんなで輪になって何かをやるって
すごいパワーを秘めてるかも。

みたいになれてきたのが
ここ5、6年。
ロックの影響力、
音楽の力が本当に大きかったと思います。

フェスのあの空気に助けられたんだ。


心もリハビリされてきたし、

だから、
でしゃばりなはやかわさんは思うのです。

「俺がまた素晴らしい輪を作る!」
と。

順調も順調なくらい
素敵な人脈に出会えることが多く、
どんどんこの輪が多くなっていってることを
ひしひしと感じてます。

でももっともっと
いけると思うの。

さらなる化学反応を期待して、
第3回は意外なメンバーを仲間にしていきたいなって思っています。

乞うご期待!


そういえば、
10年前は俺髪がなぜか赤色でした。。
もうこの写真は赤が薄れてきてなんともいえない色だけど、、
そんなやんちゃな大学生でございましたの絵↓

20090515-02.jpg

教授には何故か評判よかったんだよ。
こんな髪でもちゃんとしてるって!笑



モンブラン

2009/05/14 02:00
やばい、、
ついにネタが切れはじめた。。

ここは
ひとつ視聴率をあげるために
身を削っていきましょうかねー。

mixi日記だけじゃなくてて
このブログをちゃんと
読んでくれてる人への特典みたいな。笑

そんなわけで
ネタがうまれるまで、
個人的な日記でつなぎます!!



突然ですが、

20090514-01.jpg

モンブランです。


日曜日に
さやかちゃんとお茶してて
モンブランを食べたのですが、
そのときふと
昔のことをおもいだしました。

モンブランには思い出があるのです。

おそらく、
ここを見てる人には誰にもわからないような
淡く
そして
いたいw
おもいでが。。


もう10年以上も前になることなのかな、
当時付き合ってた彼女さんが
モンブランがちょう苦手でさ。

俺は
べつにモンブラン嫌いじゃないし
むしろ好きなくらいだったんだけど、

妙に変なところで
共通感を芽生えさせたい!
って意識がはたらいて

嫌い!って合わせてたんだ。

それ以来、4年くらい
そのコとは付き合ってたんだけど、
ずっとモンブランなし生活。


一度慣れてしまうと
日常にモンブランなんて
そうはないもんだから、
分かれた後も、
あたらしく彼女が出来た後も、
ずーっと
モンブラン率が少なくて
むしろ
モンブラン嫌いな気がしてきて

ずっと食べてなかったの!

なだけに、

ひさびさに
食べたモンブランの味に

こんなに
美味しいもんだったんだなぁー

とえらい感動してしまう
はやかわさんでありました。



と、
何のオチもない話なのですが、笑
モンブランには思い出があるのです。

次回はその
当時の彼女さん話を
さらに広げていこうと思います。

こういう話とか

やっぱみんな好きでしょ??笑



って、
何のブログなんだかって話ですが、
はやかわのやりたい放題の
ジャイアンっぷりが
このイベントらしくていいんじゃない?ってことでww

視聴率あがれーー!笑



あ、そういえば
昨日のブログに書いた
3000hitですが
誰だかわからないままでしたー泣

もし踏んだって人がいたら
証拠とかなくていいから
自己申告しておいでー

特典におまけもつけちゃうよ♪



| Home |
